Making of Someone




Alireza Akhbariは、Ornatrix Mayaを使ってに顔にまつわるヘアーをどのように作成したかを紹介するためのビデオといくつかのガイドを作成しました。このガイドはキャラクターの頭髪、ヒゲ、および産毛を作成するために使用したオペレータと機能を紹介しています。



眉毛は、Surface Combオペレータを使用して髪を表面に沿って誘導するために作成されました。テクスチャマップを使用して、眉毛の長さを手続き的に変更するために長さ演算子ノードが使用されました。その後、ヘアをクラスタリングし、Render Settingsノードを使用して正確な厚さを適用しました。

ブラシを使用してシェイプを定義するためにEdit Guides オペレータを使用して、ヒゲを作成しました。マップを使用してヘアーをより緻密に見せ、異なる部分でより疎らに見せるように配色しました。このプロセスでは、カールやディテールの変更などのいくつかのエフェクトが適用されました。

リアリズムを追加するために、顔の上に細かい産毛を付け加えました。これらのタイプの産毛はファーに似ており、基本的なFur Ballグルーミングとurface Combオペレーターを使用してヘアーを直接変更しました。

ヘアーはV-Rayでレンダリングされました。

  • 最終更新: 2018/07/26 07:29
  • by oaksup3