V-Ray 3.x 3dsMax からChaos Cloudを利用する
3dsMax UIのChaos Cloudへのアップロードボタン機能は V-Ray Next から付属しています。 しかしながら、vrsceneに出力してから 直接vrsceneを送信する を使用する事でV-Ray 3.x からChaos Cloudを利用する事ができます。
なお、3ds Maxでは「V-Ray RT (GPU)」と同じ結果になる点に注意してください。(Chaos CloudはV-Ray Standaloneでレンダリングする為、3ds Max API経由のプロダクションレンダーと同等の出力ではできません。)
3ds Maxから vrsceneを出力するには、ビューポート上で右クリックしてクアッドメニューから 「.vrscene exporter」を選択してください。
一度送信したJOBの別バージョンを送信すると、そのアップロードは初回のJOBアップロードよりもずっと速くなります。 V-Rayクラウドはすべての新しいジョブを既存のジョブと比較し、一致するものがあればクライアントアプリケーションは変更のみをアップロードします。これは、1つのシーンを反復レンダリングを行う場合に役立ちます。